同じ空気感〜⭐️

梅雨明け間近かな?そんな私が住んでいる地域の天候ですが

皆それぞれ人付き合いあると思います。

人付き合いの中で

様々なコミュニティがあり

会社、学校、趣味、家族もかな?

それぞれの場面で会う人は

目上の人や職場の同僚、または友人、知人etc…。

会う人によっては緊張や恐怖に導く人(笑)や

会うと心地良い人💐

やはり前者よりは

後者の心地良い人と会うのが楽しく落ち着きますよね〜

40過ぎた辺りから

強烈に心地良く過ごしたいと感じてきました。

人生折り返しの時期として捉え

あと何年生きれるのかな?とか

目標と定めたモノへのゴール🥅へ

ちゃんとボール⚽️を蹴り

点を取り有終の美を飾れるのか?自分は

そんなこんなで自問自答。

程よい緊張も良しとしますが

緊張感がほとばしる場面では

やはり息継ぎ出来ないし

何より楽しくない…(笑)

どうにかこうにか

そういう場面でも緊張和らげるよう自分自身で工夫したりして

何とかやり過ごしている今日この頃。

そんな中

息子の友人が自宅に来て

「あ〜そ〜ぼ!」とよく来るようになり

私も何度か挨拶して

友人クンの印象も感じはじめたところ

息子と空気感が似てる(笑)

(笑)

息子は緊張感ゼロのほのぼのとした野郎で(笑)

良く言えば温和な感じ☀️

そんな彼らを見て感じた事は

やはり友達同士だから仲良いし

心地よい関係性であろう(本人達に聞いてないので分からないが…。)

空気感が同じ…

心地良い環境と心地良い人を求めておりましたが

空気感が同じような関係性は外から見ても

第三者でも関係性を感じ取れる情景を映し出します。

心地良い良いは🟰当事者

同じ空気感は🟰映し出す環境や景色

と自分なりに解釈。

人気を生み出すコミュニティ、産業、商売は

同じ空気感を他者へ抱かしながら

反映から繁栄していくのかな?と息子と友人を見て感じた次第。

同じ空気感を会う人に感じとりながら

心地良い関係性が繋がるよう

歩み寄るというより

良いご縁があるよう直感を信じながら

人生折り返しの中年は

コレから心地よく歩んで生きたいな。