M3のiMacを買ってみました。ブルーのiMac!!!

タイトル: Appleの最新iMac M3チップ搭載モデルを手に入れてみました!

こんにちは、みなさん!最近、私はAppleの新しいiMacを手に入れました。

購入したキッカケは13インチのM1チップ MacBook Proを2年前に手に入れて

動画編集で主に使用していたのですが

「画面が小さい。。。」

編集作業が日に日に画面の狭さでストレス感じ始めたので

高額なPCと認識していたのですが

清水の舞台から飛び降りる心境で(笑)

え〜い!!先行投資だ!!

つって感じで購入レビューを綴ります。

これはAppleの先進技術が詰まった、まさに未来型の一品です。今回はその魅力についてブログでシェアしたいと思います。

アーカイブ

目次

目次

いきなり!そして感想(笑)

はい、専門的なトコ知りませんのでイキナリ感想に入ります(笑)

M3iMacを使用して1週間。。

まず良いところ

大きな画面で快適。動画編集はサクサク。

ディスプレイは、なるほど美しい。

操作してiPhone ・ MacBookとの連携しやすくスケジュール管理や動画編集の共有とかがストレスなく行えます。

強いて良くなかったところは

マジックマウス(右クリックできない。操作時に肩凝る。カーソル移動時にローラー?無いため浮かしてしまう。)

反応良すぎてWi-Fiが途切れやすい?

Wi-Fiを無線でつけている我が家。建物共有でネット通信しているためか

瞬間的に途切れることもあります。

あくまで憶測ですが性能良すぎて反応がよろしいのか

すぐネット切れます(笑)

兎にも角にもApple製品を使いこなせていない自分。使用しながら、より快適にiMacライフを過ごしたいです。