沖縄そば「玉家」大里店🥢

沖縄県南城市大里にある

「玉家」に行ってきました!

秘密のケンミンショーで空手道場が店舗の上にある

あの沖縄そば屋さんです

押忍…!

前々から気になっていたお店でした。

満を持していざ入店です。押忍

沖縄そばを片手に満面の笑みをこぼす

シーサーがお出迎え

期待値MAX🔥です。

押忍

「いらっしゃいませ〜‼️」と

明るく響く🎵うちな〜おばちゃんの声が聞こえてきた目の前には

食券自販機

沖縄の食堂には食券自販機を設置している

食堂が多い。

安くリーズナブルに食事を提供できる下地を

レジ担当での人件費かさまないよう

工夫凝らしてらっしゃる。

流石です。

メニュー見て色々悩むが

やはり、ど定番の

「ソーキそば」大盛り‼️

大盛り‼️ メタボな身体に気遣い

特盛りは避けたトコは自分に賞賛の拍手👏を捧げました。

食券をおばちゃんに渡し

待つ事、約5分。

はい!来ました‼️

ドンっ‼️

肉厚なソーキが2つ入り

ネギ多めのカマボコも乗っていて

沖縄の澄み渡った海を連想させるような

スープ🍲

ビジュアルで早くも「美味しい!」が決定

どれどれ麺は…

ツルっとすすれる

ストーレート麺です。

澄み渡ったスープの味はカツオ出汁。

美味っ!

ビジュアル共に

質実剛健!

ソーキは結構な肉厚で食べ応えあります。

タンパク質を重点に取り入れる

筋トレ大好きな方にも栄養満点では⁉️

美味っ!を堪能し

あまりの美味さに写真も器の中身も残さず

完食。

美味かった。

また来よう…😌

お店を出たらサトウキビ畑が多い地域に

癒され

旅気分でバイク🏍️を失踪。

同じような風景が多く

迷子になりました😢

そんな「王家」のホームページは

⬇️

https://www.tamaya-soba.jp

のどかなサトウキビ畑と

気合い充満な空手道場が上にある

沖縄そば屋さん

おすすめデス!