「ひとり」と「1人」の違い

おはようございます。

ゴールデンウィーク楽しくお過ごしでしょうか?

なに?

休みがない?彼女いないからひとり寂しい?

家族サービス優先な休日だか逆に仕事より疲れる?

まぁ色々な形でゴールデンウィークという年に一回の

祝日㊗️の日でも

時間は誰にも動物😺でも植物🪴にも

平等に過ぎますので

そこから自分のオススメの祝日の朝

「ひとりで運動してひとりで頭の中を整理する」です。

今日はメタボな身体を揺らしながら(笑)

ウォーキングと出来る筋トレしました。

そこで

「ひとり」を強調しているので

さぞ寂しい人間だと思われるカモしれませんが(笑)

自分の中では

「運動」する事で幸せホルモン?を分泌させて

「頭の中の整理」を意識する事で

日々の人間関係で溜まった色んな思考(ネガティブ的な)を幸せホルモンで払拭するのです。

そこで大事な事

「ひとり」になる

好き❤️嫌い😠関係なく

誰かといる事で

自分の直感?五感が薄まって

誰かの何かに引っ張られて

自分の成すこと、やりたい事や目標が定まらなくなると思います。(あくまで自分の感覚です。)

やはり自分の人生

自分しか決めれず

楽しいと思う、寂しいと思う感覚は自分自身の内面でしかわからないものです。

けど人は「1人」では生きれず

助け合い共感もしないと生きれませんから

バランスよくいきたいですね。

「ひとり」となる時間から

大勢の中の「1人」から

自分という唯一無二の

「ひとり」の自分を大切にしたいですね😉