日曜参観に行ってきた〜☀️

イラストとタイトルにあまり

関連性はないが

今後はイラストを描きブログ内容をイメージしていただけたらなと

実験中です。ヨロシクお願いいたします。

さて今日のブログ投稿は

娘と息子の日曜参観に行ってきました。。

私がはるか昔に小学生だった時代。

昭和(笑

授業参観といえば平日に保護者が仕事休んで

あるいは仕事の合間に参観している思い出があるのですが

最近は仕事に忙しくて参加出来ない保護者の為に日曜日の休日に参加しやすいように配慮しているのかどうかは分かりませんが

日曜参観なるものが年に数回あるそうです。

コロナも第五類になり

ようやく世の中も通常運行となり

我が子の成長を学校を通してライブで観れるようになりました。

もう少し低学年の可愛い❤️時期にもっと見たかったな。。

と感傷に浸りながらも

どれどれと授業を拝見。

子供達の元気さは

いつの時代変わりませんが

タブレットを先生も子供達もフルに活用し

一昔前には

パソコン使える、使えないの二極化していた自分達の世代では考えられない光景で

ICTの加速がコロナの副産物として良い方向に反映されているようでした。

そんな加速の渦中にいる我が子。

娘はそつなく勉強についていけるようで安心😮‍💨

息子は落ちつきなく授業は上の空。。大丈夫かよお前。。(笑)

まぁ〜それぞれ成長の速度があるのでしょう。

元気に成長しているのなら

十分に親孝行です。

コレから時代はAIの成長が加速度まして社会を変えていくのでしょう。私にはソレに専門的にまた基本的な事も分かりませんが

未来を担う子供達も急速な成長を求められる時代なのかな?と思ったりしています。

早熟になるに比例して

機械的な弊害がもたらす人との繋がりの希薄にならないよう。

家では暖かく我が子を見つめて絆に繋がれたらなと思う日曜参観でした😊