幸せのハードル

ブログ…サボっていました…涙

とりわけSEOで検索率高い記事を書けるレベルでなく悶々と雑感投稿するブログと相成りました。

昨年の今頃は片側性顔面痙攣の手術を控えていた時期で恐怖からくる不安感と

回復したらアレやりたいコレしたい。

あと、時間を大切に使いたいという気持ちが湧き出ててました。

という事で、そんな一年を振り返りながら

幸せのハードル。

今、散歩して芝生にある木にもたれ掛かり

誰とも喋らず

ボ〜っと過ごす。

コレ。幸せ〜(笑)

自分という人間の中心部を体感します(笑)

人からどう見られているかわかりませんが

カナリ根暗で、人に気を遣い過ぎるが故に

他人と歩調を合わしてしまう

いわゆる八方美人な私。

だな〜って

一人時間を楽しむ際に再確認するわけです。

最近、結構な頻度で

そして

幸せのハードル

自分自身は低いと思っている。

お金持ちでもなく

かといって世帯主だから

子供達にもう少し金銭的に余裕がある暮らしをさせたいなと

本業はもちろん

副業的な範囲を広げて動いたり

周りには

せっせっせとお金稼ぐ貧乏暇なし

的に映っているのかな?

周りに気を遣って

子供達の成長や幸せ願って

自分の時間を削り

このボ〜っとする時間。

他者に使う人生の時間。

というのであれば

私個人での幸せのハードル

この情報入らない

芝生の上(笑)

コレで幸せ(笑)

何を伝えたいかと言うと

生きてく中で自分だけで成り立つ時間を過ごす

事は殆どなく

仕事したり、家庭あったり、あと色々。

他者との時間を共有し分け合っている事が多い。

今週43歳になり

人生折り返し?

ボ〜っと過ごす時間が好きと感じながら

自分だけの時間。

コレからどれだけ作れるか。

私自身の幸せの定義がボンヤリ見えてきています。

色々と決断の時期だ。