片側性顔面痙攣手術までの日記その⑦(入院までの予約票見て😰)

手術が近づいています😰

コロナ感染者も爆発的に増えています。

予定通りに進むのだろうか?でも手術も怖いし😰

仕事の整理も間に合うのだろうか?

「だろうか」づくしの毎日で頭がどカーン💣と

しそうな思考となっております。

先週は頭部の腫瘍があるかどうかを頭部と顔面に無数の配線ペタペタ貼り検査して異常なしでした。

コレから内科検診の予定日から手術の説明行ったり本番の手術に向かいます。

今回の顔面痙攣の発端はアレだったんじゃないか?コレだったんじゃないか?と振り返る事が多くなっています。

メタボももちろん要因だと思います。それはもちろん身体の自己管理の怠り

医師からは🩺先天的かもとか

減量したトコで変わらないとか伝えられたり

自分が最近、思う痙攣の原因は

月並みな感じでいうと「ストレス」

私、外見に似合わず(外見は豆タンク)

ナイーブです(笑)「石けんやシャンプー&リンスじゃないよ」

思った事を相手にシッカリ伝えきれず煮えきれない日々を過ごしがちです。

皆さんは、どうでしょう?

私は核心を突く言葉を相手にあまり投げかけられずに、結果小出しに吐のが難しく

頭の中で解消するあまりストレスを感じ

若い時から右目はピクついていました。

自分で言うのもなんですが

カナリ相手に気を遣っています。それは勿論、家族にも「家族からは嘘つけ!」って言葉がぶつけられそうですが(笑)

セーブしています。ココロの解放を

苦しい事の先には幸せがって思い生きてきた感じです。恥ずかしいですが

中学生時代はイジメにもあいながら

身体を鍛える苦労も重ねて、ようやく人並みの力を持ったけど

苦労の先は…が続きます。

もっと楽観的に楽しめる自分から

身体とココロに安らぎを与えてあげた方が良かっかなって

人に気を遣い、相手の気持ちを尊重するのは大事です。

傷つく相手を見るくらいだったら

傷つく自分を耐える事を優先にしてきました。

バランスよくですね。何事も🙂

只今、絶賛!片側性顔面痙攣MAX状態で

ほぼ右目が閉じたままです(笑)

手術して治ったら

ココロを解放だ。

気持ちよく生きるぞ。

皆様も人に優しく自分に優しく

ご自愛下さい❤️

このシリーズまだ続きます(笑)

ではでは👋