K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~K’FESTA.5👊みて📺

 K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~K’FESTA.5をアメバで鑑賞📺

元K−1ヘビー級チャンピオン、ボクシングチャンピオンで実績のある京太郎選手を中心に

ヘビー級トーナメントを開催という事で

中高生時にハマっていたK−1

特にヘビー級トーナメントが復活するという事で

期待してビール🍺片手に鑑賞。

結果、優勝はサッタリというクルーザー級の外国人選手。

う〜ん🙁

真剣勝負している選手にリスペクトしているけど

ひとりの旧K−1ファンとしては

申し訳ないけど過去のアンディフグ、ピーターアーツ、アーネストホースト、佐竹雅昭、武蔵…

レジェンド達が活躍していた時期の迫力と技術に

物足りない感じの内容でした。

優勝したサッタリ選手、元柔道金メダリストの石井慧選手以外の選手の身体つきや

スピードとパワーに別世界の選手として憧れるような印象が持てない感じでした。

自分ごときが、そんな感想言えたもんじゃないと重々承知で申し訳ないですが…すいません

とはいえ久しく開催しなかったヘビー級のワンデートーナメント。

面白かったです😊

演出はアメバで活躍しているマッコイさんが煽りながらやっているのかな?

個性が引き出すドラマが見えた部分で面白かった。

個人的には時計を逆戻りするのは競技的には新陳代謝に良くないと思っているのですが

京太郎選手を応援していました。

過去の実績や裏話では、当時のK−1で活躍していた時期、外国人選手のファイトマネー💰高騰で京太郎選手はファイトマネー未払いが続き

ボクシング転向した苦労人としての背景があり報われてほしいなっなて感じで

応援していました。

トーナメントは魔裟斗さんが予想していた通り

サッタリ選手が優勝🎖

今トーナメントの平均体重110キロの中、最軽量の85キロのサッタリ選手が技のキレとパワーを見せつけての優勝。

今後のK−1ヘビー級が盛り上がる為には魅力的な個性はもちろん、実力のある日本人選手の台頭が必須。

やっぱりK−1はヘビー級が個人的に面白い!

神の階級です。

日本人選手の奮起に今後、期待です。

#K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~K’FESTA.5