極真チャレンジ2022型🥋

去った日曜日に極真沖縄県支部主催の

「極真チャレンジ2022・型」に私はスタッフ

息子は選手としてエントリーしました。

「型…楽しくない…。」を申し込みギリギリまで

ボヤキにぼやき😫まくっていた息子。

とりあえず挑戦してみてくれ。と半ばお頼み申し候🖌

「わかったよ。優勝したら🏅課金させてやるから。」と最近ハマっている任天堂switch?よくわからないけど。

アプリの課金が彼、直近の野望?欲望?らしく

賄賂(笑)的にヤル気に繋がるよう密談重ねる事で

「俺は課金の為に優勝する🏅」と念仏のように唱え稽古を重ねて試合当日を迎えました。

出場する選手は皆それぞれの型を素晴らしく演武し

息子。

まぁまぁやるじゃない。と感心しました。

普通に私よりは上手い型でした(笑)

そんでも、優勝するには程遠いかなと思っていたら

優勝していました(笑)

妻に「優勝するって言ったでしょ!これが言霊だ。」

あまりオツム良くないかも知れない我が息子。

どこで言霊っていう言葉覚えてきたのか?それが気になる私。

とりあえず賄賂からのモチベーションは効果あったっていうことで

次回は勉強のモチベーションも賄…いや(笑)

何でもかんでも、褒賞することはよろしくないかな。

と悩むところです。

空手という共通認識から話題も増えたり

でなかなか、家族の繋がりもてたり

将来、どんな形で空手での思い出が効果を出すかは

タイムマシンに乗って未来を覗くか🫣

他に知る方法は時の流れが教えてくれるしか他ならないところですが

空手の「型」を通して

人生がよいカタチ🌈になったらイイな。

ってロマンチックに思い馳せた日曜日でした。