那覇市松山の食堂「花笠食堂」🌸

梅雨でジメジメ…時にえげつない大雨が降る沖縄県那覇市松山から私、ヒデフックが

「花笠食堂」 紹介いたします。

アーカイブ

目次

目次

🌸花笠食堂とは?

本店?はたしか那覇市牧志(平和通り)の商店街にあり今回、取材した那覇市松山にある花笠食堂は2店舗目となります。ごめなさい。自分の認識が確かなら知る限りでの店舗数です。

食堂のメニューは沖縄料理を中心で沖縄そばやチャンプルー、汁物等あり観光客はもちろん

地元のタクシードライバーに人気な食堂です。

沖縄でタクシードライバーが集まるお店はだいたい美味しくてヒットな食堂😏

花笠食堂の場所

先ずは牧志店は👇から

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-e8raG2C2MIQ/map/?sc_e=sydd_lclg_l_p_lstmap-grmlist-gourmet-list_gl-map

那覇市松山店は👇から

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-BDRbdVsnQYc

メニューの名札はお店に所狭しと貼り付けられています☺️

花笠食堂の汁物🍲

松山店には汁物が数点推しメニューあります。

牛汁🐃猪汁🐗馬汁🐎

「まるで汁物の🎡テーマパークや〜」って

彦摩呂さんが叫びそうな感じ(笑)

今回、私は牛汁🐃を頂きました。

花笠食堂の牛汁🍲

でました!牛汁!

お値段700円。

さっそく食べま〜す。

先ずばスープからウンウン

牛🐮さんの出汁と濃いめの味噌汁でウマイ!

次はお肉…

ウンウン。厚切りな牛肉が野生味溢れていることから汁物を飲んでいるっていうよりか

ステーキ肉を食べているような感じでウマイ!

野菜も牛汁に染み込みウマイ!

ウマイしかいわない、このレポート…大丈夫かな?大丈夫?って誰に問いているのか分かりませんが…とりあえず馬…ウマイです。

今度は馬汁🐴も食べてみよっと!

メニューは沖縄の定番料理から

うな丼とかもあり色々目移りする食堂で次回は何食べようかな?と期待するお店でした。

お腹も満たされ仕事に行ってきま〜す🏍

雨☔️…カッパつけなきゃ

梅雨明けが待ち遠しい沖縄県那覇市松山から

ヒデフックがお伝えしました〜

おわり〜

って言いたいけどYouTube編でも紹介しております。

YouTube🎥ヒデフックのヨリ道「花笠食堂」編

わたくしヒデフックのサブチャンネル

「ヒデフックのヨリ道」でも花笠食堂紹介しております。よかったらご覧ください。

あと、チャンネル登録したら嬉しいです(笑)

よろしくお願い申し上げます。