ストンと落ちた言葉

「自分と他人との接しかたでストンとおちた。」

「弱音」は吐いてもいい。むしろ、吐くべきだ。だが、相手は選ばなくてはいけない。同じ闇を見てしまいそうな者や、弱音を吐くなと叱責するような者は絶対に選ンではいけないよ。自分がしンどい時に、よりしンどくなる相手に弱音を吐かないこと。「弱音は相手を選ンで吐け。」(小池一夫)

強くあろうとすることも
他者を変えようとする事も

特に重要課題ではないと思う40代になった自分に
20〜30代の頃の自分は
大きな成長していると感じてくれるか
つまんねぇ〜男って思伺う

どっちでもイイや(笑)って更に思っている
40代の自分。

50代の自分も楽しみです(笑)