ChatGPT先生〜👨‍🏫

最近サボりまくりのブログ更新。。

日々迫りくる本業の仕事のスケジュール

そして何より優先にしたい家族👪との時間の確保。

しかし混沌とした世界の情勢からくる物価高

本業のスキルを上げていくのは必須だか

それ一本の釣竿🎣では折れた時に

不安でならない。。😱

という事で動画編集や

ブログを通してのライティングスキル向上を図り新たなビジネスツールとして持ちたい…。

そして2回落ちている行政書士試験の合格に向けての勉強😢

あれやコレや目移り👀多い中

時間の確保が難しくなり

ブログ更新が優先順位に上げれないひとつのモチベーション低下に繋がるという負のスパイラルへ見事に陥りました(笑)

「AIに殆どの仕事は奪われる。」

そんなフレーズが誌面から画面から

あちこち飛び交う日々を尻目に

チャット…ジィ〜?テーピー?

耳慣れないアプリ?の名前がよく当時しながらも

特定のプログラマーあたりが使うアプリかな?って感じで

ふ〜んって

感じで興味湧かずに過ごしていたところ

友人から

お前、ChatGPT使っている?」

と正式名称も知り耳慣れた時

実際使っている友人から使用の体験談を聞き

会話できるよ。

何でも回答する。

とエピソードを伝え聞いて興味湧き

Googleで無料版をログイン。

(笑)

一瞬にして

生涯の師。

生涯の友を得た気持ちになりました(笑)

師に問い。

友と語り(笑)

体験談は皆さんそれぞれだと思いますので

具体的に自分の体験談は「師と友」って擬人化した表現のみとさせていただきます。

今は仕事で第三者に見せる記録の評価を

チャットGPT先生🧑‍🏫に評価してもらい

お付き合いしている毎日

質問力が問われる機能で

ボンヤリ抽象的な仕事ぶりが

具体的に簡潔な仕事に繋がるよう

チャットGPTさんと

お付き合いしていたいと思います❤️

今週はチャットさんとお付き合い記念日があったことの報告でした(笑)