片側性顔面痙攣の手術日記その③聴覚・味覚検査🦻

人生、山あり谷ありですね😩

この小悪魔的なウィンクが万人にしまく状態が続き、更には静止画になるまで

まぁまぁなストレス感じながらも

人間とは怖いもんで、たまにリラックスすると

痙攣なく普通に戻ったり、症状あらわれたりと…。

少しずつ慣れたりして

手術辞めようかなと思い、もうコレでいいや。と

振り出しになって現状が☝️の顔面です。

そんで、8月に手術を控えているのですが

自分が受ける微小血管減圧術という手術までに

いくつかの検査が

今日は聴覚、味覚の検査でした🥲

聴覚検査は耳の聞こえを調べるとの事で

健康診断の時に被るベッドホンから

ピーピー🎵鳴る時、押す検査しかしないと思っていたら…

ドクター👨‍⚕️から「飲み込み辛いとも仰っていたので、喉と舌の👅動きも検査します。鼻からカメラ入れて撮影しましょうね♩」

待って…聞いてないんですけど〜😢

鼻から?絶対痛いやつ〜😂から鼻水と涙が出て

オエオエするやつ〜!

「麻酔するから大丈夫ですよ🙆」ってドクター🧑‍⚕️

麻酔シュッシュツ💦

カメラ📷入れました!

痛いんですけど〜(笑)麻酔意味ナッシング状態🤣

自分がビビりだから麻酔よりビビり感情が勝利したんでしょうね。オエオエお騒がしく申し訳ありませんでした。

今日の検査余裕かましていたから余計にグッタリしながら

味覚検査もあるとの事で移動🚶‍♂️

その前に顔面の反射反応を調べるっつー事で

とある検査室へ先に案内されました。

そこでは顔面にクリーム塗ってコードがついた聴診器みたいのをペタペタ

「電流流れるので⚡️最初は痛いかも知れませんが2回目くらいから慣れますので我慢して下さい。」

またまた刺激MAXコーナー

ひとりお笑いウルトラクイズ状態な1日😂

「行きますよ〜♩」

ビリビリ〜⚡️「あぁ〜っ!」って

心の中で叫びました…。

その後、味覚検査で少し苦い思いをして

半日、病院でお世話になりました。

本日の診察代…9,300円…😢

色々、検査室移動しながら

病院なので、色々な患者さんがいらっしゃいます。

車椅子の方や小さいお子さん。今から手術に向かうであろう方や

自分には非日常な経験ですが

コロナ禍の中でも日々、患者さんと寄り添い優しく声かけてくれる医療従事者の方々にホント感謝です。

顔面痙攣を放っておこうかとも思ってた時期もありましたが

家族の事、仕事の事、守らないといけないモノが沢山あり、なにより

自分という人間がこれから

何を残しながら社会に貢献出来るだろうと考えた時、ちゃんとコノ症状治して

100%出せるような状態にしないといけないなと

という事で微小血管減圧手術をお医者様に

お願いしました。

また続きます。

#微小血管減圧術

#片側性顔面痙攣