泡瀬干潟の潮干狩り🐚

そろそろゴールデンウィーク☀️ですね。

家族でお出かけ、旅行色々計画されていると思いますが、コロナ禍もあり行く場所を決めるにも密を避けながら選ぶ方も多いと思います。

うちの家族内で、どこに行こうか子供達があーだこーだと言っていますが

大きくなるに連れて、選ぶハシャギ方がおとなしくなっている事に一抹の寂しさが…(笑)

もう少しすると家族で過ごすより

仲の良い友達と過ごすのが楽しい年頃になるんでしょうね。寂しさ感じる41歳の親父です😢

そんな感じですが、個人的には潮干狩り🐚したいな〜って思っています。

家族からは「日焼けする☀️」「スーパーて海鮮買って食べた方が良いんじゃない?」と「疲れる。」等々…家族与党からの反発から法案が通らないと目に見えてます。

なので時間見つけて孤独のランナウェイ♪一人で潮干狩り決行しようかと野党1人の親父は予定しようかと…

そんな泡瀬干潟は色んな貝はもちろん海老やカニ

たまにタコ🐙も生息しているので

運よければ食材ゲットし夕飯は収穫の達成感から

🍺が美味しくなるのです。

コレ、家族のなかで実感するのは私だけだと思います。

アーカイブ

目次

目次

泡瀬干潟の場所と説明

泡瀬干潟の潮干狩りスポットは

沖縄県総合運動公園近くにあり

トンネルを抜け北向けに進みサンエーが見えたら

住宅街向けに右折すると海岸沿い入ります。

駐車場は海岸沿いの砂利道のスペースが数カ所あります。特にゴールデンウィーク☀️期間は

多くの家族連れで賑わい、ごったがえしです。

場所はWikiでご覧ください

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A1%E7%80%AC%E5%B9%B2%E6%BD%9F

潮干狩りの様子は

ハイサイ探偵団さんの動画で紹介

5年前の🐚泡瀬干潟潮干狩り📽

潮干狩りで収穫した貝や海老を調理🍳

今日は朝から家族で
海へ食料調達して

パエリアなるものをクックパットで見よう見まねして料理しました。

説明から自分勝手に日本人の心の醤油、だしの素も入れたりしましたが

なかなか、グ〜っ!な味で家族に好評でした。

ツボ貝は酒入れたらファイヤー🔥して
腕の毛が焼けました。

👆は5年前の楽しい思い出となっています。

今年は一人でいってみっか…