〜我部祖河そば〜

今日のランチは我部祖河そば。

よくくるな〜

本当飽きずによくきます。

職場から近いっていうのもあるのだが

美味いんですよ〜ここのソーキそば

他に行くとこないんかい!🥵ってくらい色んなSNSで紹介してます。

場所は沖縄県中城村地図は👇から

https://map.yahoo.co.jp/place?gid=Kb295Uy8_Vk&fr=sydd_NWDD_grmspot_info-map_p&lat=26.27973&lon=127.81427&zoom=17&maptype=basic

名護が発祥の沖縄そば屋さんらしいですが

味が評判を呼び中城村、沖縄市にもあるらしい。

メニューは定番のソーキそをはじめ

中味そばとか沖縄ならではの豚肉満載なメニューの他にカレーライス🍛も絶品です。

今日は無性に沖縄そば食べなくなり

お昼はココって朝起きた瞬間から決めてました(笑)

時折、味変でコーレグースをかけながらパンチ👊を効かせて美味しく頂きました。

グルメリポート風に伝えると

麺は太めのちぢれ麺で

とにかくソーキ肉🥩が多い😵

やや甘めな肉に鰹出汁がソバに絡み

絶妙なハーモニー♫なのです。

これでイイ?リポートは(笑)

とにかく沖縄県中城村に行ってみて下さい(笑)

ここ美味しいですよ❤️

ランチリポート

おわり〜

#沖縄そば

#ソーキそば

#我部祖河そば

#中城村