黄色いカレー「かふぅ食堂」

ランチ〜で黄色いカレー食べてきました。

場所は那覇市首里石嶺町

石嶺団地の側にあるJA内の「かふぅ食堂」

沖縄で有名なユーチューバー

孫六さんが取材していたの観て

いってみよ〜🚙って思いランチしてきました。

メニューは色々。沖縄の食堂定番メニューがずらり。

数日前も知り合いのSNSで黄色いカレー美味い😋っていう投稿を見たばかりだったので

「すいませ〜ん!カレー🍛下さい。」って決定。

自分的には食堂入ると大抵、汁物🍲かトンカツ定食🐖選ぶんですが

数日前に視界に入り脳裏から離れない😖

黄色いカレーを即決と相成りました。

来ました。黄色いカレー?黄色いハズ

うん黄色いと思う。

とりあえず一口。

スパイスが効いた👊本格的なカレーとは対極をなす、何とも素朴な味。

下手したら家🏡でソッコー作れそうな味。

しかし、紙一重でその味を作るには

辿り着けない🚶‍♂️味を生み出すのが沖縄の食堂おばちゃんマジック🪄

そして敢えて家で作れそうなメニューを頼んでしまうのが男の性なのか

だいたいポーク卵定食とか普通に作れるのに

だいたいの沖縄食堂にメニューとして番を張っている王道的にあるのがウチナー食堂。

そしてそれを頼むウチナー男子諸君😢

すいません、脱線したいくらい沖縄食堂の七不思議的なエピソード📚を語りたくて…伝えたくて

そうそう黄色いカレー食うんだよ!

あまりにも安心😮‍💨安定感😮‍💨ある味で

美味しいのですが

ヤッパリやります自分流。テーブルに置かているから七味かけ自分味に辿り着けて

一口、ふた口と食べ美味いな😋

悲しい😢事に5分弱で食べ終わるという

食いしん坊の真骨頂に哀愁漂わせて

また来るね…って囁き、黄色いカレーとの戯れがたちまち思い出となり

外の世間に戻りました。

はい美味かったです❣️

またきま〜す🏍

家で作れそうで

雲を掴むか如く、その味に辿り着けないメニューが不思議と多いウチナー食堂

今後も魅惑の謎に包まれたウチナー食堂を取り上げていきます。

今日のブログ投稿終了〜👋

#沖縄食堂

#黄色いカレー

#かふー食堂

#孫六チャンネル

#男子めし