「寝落ち、いや気絶の巻」行政書士試験リベンジ🔥

アーカイブ

目次

目次

行政法マインドマップつくるぞ!🔥

気絶しました…

昨日の試験勉強。過去問の使い方が視覚優位の勉強に慣れ問題を覚えてしまい

そんで正答率が良いけど本番は

そう理解力というか、基礎の理解が欠けてしまい

なんだコレって感じで試験に挑んでしまいという

骨折れ損な結果が待ち受けてしまうって事で

今回で行政法のマインドマップ完成させよう!って意気込み就寝前に作成にとりかりました。

前回から取り掛かっていた途中の部分から続き

行政法総則、行政手続法、行政不服審査法、行政事件訴訟法とマインドマップで関連づけ

その項目の細部にある条項をクリックすると

説明が入る優れもの😑って自画自賛しながら

取り掛かる。六法とテキスト参考に作り

ようやく完成。

これからの試験までの学習法

仕事、ブログ、YouTube動画編集、バイトと欲張りな私が試験勉強を費やすには時間をつくり

効率的に学習を進めのは必須っていうか必死😰

過去問、予想問題、記述式と勉強を進める中

今一度、作ったマインドマップ🗾で全体を俯瞰し確認して問題を解くという学習法を今回取り入れて試験まで過ごす事と決定しました(笑)

そして気絶…💤

出来た〜❤️

よし勉強しようと思った時には深夜1時まわって時計見た瞬間

気絶…

脳内、身体スイッチ切れその場で

気絶しました(笑)

2時過ぎに一度起きたら辺りはヨ○レの溜まり跡が…しかも少し臭い…悲しい。

話しは飛びますが、悲しい事に今、戦火に巻き込まれて苦しんでいる人々がいます。

日本。今平和です。この国で過ごしている当たり前に感謝し

自分自身に可能性あると少しでも感じたら動かないとっていう衝動にかられ

中途半端と見られても自分自身の可能性の幅を広げたい。

皆さんの中にも必死に努力して毎日過ごされたり

目標持ったり家族を大切にしたり

色んなシーンの人生を歩んでいる事と思います。

そんなこんなで自分のブログをのぞいて頂ける事も感謝❤️です。

週末ですね。あと一踏ん張りお互い頑張りましょう。日本で😊