1、2、3、だぁぁあっ!アントニオ猪木最後の闘魂を読んだ

今日は朝のちょっとしたバイトから

本職の仕事して夕方から、ちょっとしたバイトして沖縄の雨に打たれながらも

カッコつけた言い方では

虎視眈々と次なる目標を探しながらバイクを疾走

そして行く先々、何故かさっきまで止んでいた雨が自分がバイクまたぐ時には必ず雨が降り出すという自然と雨男のルーチンな1日を終え

ちまちま行政書士の試験勉強。今日は朝と夜でトータル1時間半😢

根性なしを露呈しながら睡魔が襲ってきている就寝前

ちょっと待てセブンイレブンで最近、自然と手にとった本を読まないと…

アントニオ猪木さん。

アーカイブ

目次

目次

アントニオ猪木最後の闘魂

最近、腸捻転とか糖尿病の既往歴があり

SNSで漲る闘魂の眼差しは健在だか

体調を崩されているアントニオ猪木さん。

最後の闘魂という著者を出版している事で

猪木さんも総決算の決意もあるような

文面も伺える一冊になっていました。

人の喜びを優先させる

猪木さんは力道山の付き人から

過酷なトレーニングと理不尽な縦社会のプロレス界から叩き上げで今の地位と名声を築き上げ

その独特な人生観を世に問い

ブラジル移民からの苦労。光を浴びていたスターの時も陰ながら

苦労とトラブル、子に先立たれた過去もある中

人に勇気と希望、その情熱を伝道師の如く

周りに光を与え続け私も勇気づけられた一人です。

最後の闘魂🔥の一節に「人間には、人それぞれその人にしか出来ないことがある。それは人の使命というのかもしれない。」

ここに自分はページを止め、自分を重ね合わせ内観で立ち止まりました。

自分にしかできないこと…

出来ない事を挙げるのか得意な自分は

なかなか自分にしかできない事に着目せず

出来ない自分を見てみると

出来ない自分を省く作業をしてみると

自分にしか出来ない事が浮き彫りになりました。

恥ずかしいので、それが何かは言いませんが(笑)

人の喜び❤️を優先させる。

やっぱり人が喜ぶとこみると

なんかイイですよね。

このページに自分という本質に少しだけ確認できた感じで感慨深くなりました。

燃える闘魂 

家を出ると自分も皆さんも人生という戦いの場で

個性のぶつかり合いから気持ちを奮い立たせたり

落ち込んだり、自分を家族を守ったり闘いの連続ですよね。

自分自身のに叱咤激励したり

そこには燃える着火剤も必要だし可燃物も必要

そう人生って死ぬ直前まで燃やし続け

棺桶に入り燃える肉体まで人は燃え続けるんだと

猪木さん

自分は勝手に解釈しています。

燃える闘魂🔥

自分を燃やす良本でした。

猪木さん亡くなった祖母と猪木さんのプロレス観て育ちました。

猪木さん

元気になってとはいいません。

猪木さんが燃やし続ける闘魂を最後まで見届けてたいと思います。

1、2、3、ダァぁぁっ〜っ!

か