泰道道場へ出稽古

今日は極真浦添道場に通う少年部3名を極真会館沖縄県支部泰道道場に出稽古へ連れて行きました。

喜久山泰道先輩と生前、「自分に息子が出来たら泰道先輩の道場に出稽古させて下さいね。」と息子が生まれる前から、泰道先輩に伝えていて「いつでもウェルカムですよ〜。」って、独特の明るい口調で返され、息子が少し大きくなったら、そのうち行ってみようと思い月日が流れ

親子共々、稽古でお世話になっている

宮城健志師範のもとで稽古を重ねていました。そんな中、泰道先輩は遠い所へ旅立ってしまい自分が一方的とはいえ「約束」として思い込んでいた為、悔やみながら日々過ごしていたところ

泰道先輩を幼少期より稽古で空手家として育んできた父親である喜久山正道先生が

「極真会館沖縄県支部泰道道場」として 

道場を再開した事により自分なりの約束と

生前、極真沖縄の未来を担う少年部の道場生達を垣根なく関わり強い選手を育てる為、生涯を通して尽力した泰道先輩へ微力ながら

息子が通う浦添道場の生徒も連れて出稽古に参加させる事で繋がりを持たす事と

稽古での交流から強さも繋がればと思い

出稽古に参加させて頂きました。

父である正道先生も真の教育家、空手家として少年部に関わりながら現在に至っており今なお気力充満で指導されています。

自分も色帯の頃から正道先生には

お声掛け頂き、励まされ空手を続けられている為、泰道先輩を育てた正道先生から

道場の子達が何か良い刺激を受けたら良いなと泰道道場へ出稽古となりました。

稽古は礼節を重んじながら各道場生に適格な助言を伝えながら稽古が進行。

浦添道場からきた生徒に目をかけて頂き、特徴を捉え助言頂きました。

正道先生、ありがとうございます。

来月、試合を控えている同学年の道場生も多い事から組手に至っては

各人、良い緊張感を持ちながら良い稽古が出来た感じです。

今日の経験をベースとなる宮城師範の稽古でも活かしてもらい定期的に他道場との交流の機会を増やせたらなと思い 

お誘い頂いた正道先生に感謝し

見守ってくれているはずの泰道先輩へ

「また来ます。」と告げて収穫の多い出稽古となりました。正道先生、泰道先輩、

稽古つけて頂き、ありがとうございました!押忍。

#極真沖縄県支部 #喜久山泰道
#出稽古 #泰道道場

#極真空手浦添道場 #てだこんさる