Final Cut Pro X編集勉強その③

仕事終えて道場行って帰宅後、動画編集いじくり勉強。 

今の所は空手のDVD(ホームビデオで撮られたモノ)を差し込み練習。ほんの少し進歩。

オープニングからカット、カット、カット✂️✂️✂️✂️

とにかく雑音が凄いし、世間話しもご愛嬌で聞こえてくるのでフリー素材のサウンド挿入して無理矢理揉み消し🧴  

やっと素材入れ込みしながらテキスト入れたりとゴチャゴチャながら少しだけ仕上がってきたよ〜!って勝手に思っている(笑)

動画編集作業して最近、感じるのはテレビ観て画面に出てくるテロップや演者が画面に移り変わりするのが、どうなっているんだろう…と興味が湧いている自分になっている事に対する驚き。

あまり感動したり目に止まる景色に興味を持たなかった自分が興味の範囲が広く変わりゆくのが面白い毎日です。

世のユーチュウバーはこんな感じで

些細な変化に敏感なんだろうな。

無感動に過ごしてきたから最近、良い傾向です。

Final Cut Pro Xで動画編集しながら

些細な出来事を大きな視点で色んな角度で観る事はケアマネの仕事にも役立ちそうです。

よくよくは動画編集の仕事が舞い込む事願いイジります。イジり倒したその先に何かあるんだろうなと期待して寝ます😴

そろそろブログま次回から私の専門である福祉の投稿も経験から得た知識を皆さまに提供していきます。参考にして頂ける投稿を出していきますので今後とも、気ままな日記をヨロシクお願い致します。

しかし土曜日のあらびき団、笑い死ぬとこだった…芸人スルメ。ヤバかった。