Final Cut Pro Xでの動画編集その②

先日も、てだこんさるの太田先生から動画編集の勉強をさせてもらい、風化しそうだった自分のYouTubeチャンネルもプロっぽくオープニング編集して頂いた事で、配信意欲が湧いて来ました。いや〜っ!やる前に形を整えるって大事ですね。

太田先生、素敵なオープニング編集ありがとございます。

太田先生にご指導受けてい中で、目標にしているのは、私が1年前に購入したMacBook Proにインストールした

Final Cut Pro Xというアプリの理解を深める為。購入して直ぐに関連した本やYouTubeを読んだり観ても、小さい脳しか搭載していない私には、カットやらエフェクトやらトランジッションやら

訳わからない単語が飛び交う世界にチンプンカンプンで😞

Final Cut Pro Xを教えてくれる先生を探していたところ

実は毎回配信を楽しみに観ていた 

某人気YouTube barが親戚みたいだった事で彼を通し、てだこんさるの太田先生を紹介して頂き、動画編集の世界に足を踏みいれようと勇気が出ました。

今回、2回目のご指導も先生の貴重な体験談を交え充実した勉強になりました😊

YouTubeを通して次の目標が具体的に定ってきているので

ここから、太田先生にお力を借りながら

社会的認知度の高いチャンネルをつくり

自分と携わる方や、自分の仕事業界に貢献出来るモノづくりと

自分の存在意義を確認するツールとして

動画編集から発信出来たらな〜っと恐縮ながら思っています。

太田先生に習って家に帰ってきてイジくっていたら、余計な操作したらしくまた大変な事になったりと…道は険しく遠くでも楽しい動画編集。オススメです。