来週は入院〜手術🏥

片側性顔面痙攣に悩まされて5年くらい

今年の8月にコロナ感染拡大で手術延期になり

症状が現れる右側の視界が閉ざされ事故りそうな事、

数回😩

お医者様から

何とか来週、手術行えるみたいで

妻に同行してもらい

来週からの入院前検査から諸手続きを行い

特大サイズの紙オムツも買い(笑)

あえて擬人化するが

片側性顔面痙攣くん

君に色々教えてもらったよ。

人生の【取捨選択】

君と出会って

内観する事が出来ました。

君からのアクションが多くなる度に身体の反応が内側から外へのアピールする事になり

心を隠し通す事が得意な自分がそれを出来なくなった事で

不利益を被るような他人事への関心や

良かれと思う一方通行な「おせっかい」に対し

身体が反応し始めてキミが現れたと

勝手に信じ込んでいます。

もちろんメタボ君も原因の一つですが(笑)

時間を大切にするようになりました。

自分の時間と他者の時間。

やるべき事、やらなくてイイ事

【取捨選択】

自分も他者も家族も

フィールドがあり考えがあり道がある。

自分は他者への関心が強かったのかな

単なる優しさの勘違いをしていたと感じ始めたのは

キミが爆裂に(笑)アピールしてくれたからです。

捨てます。コレからはシンプルに

自分と他者のフィールド確認しながら

得るもの、捨てるもの

シンプルに考え心も体重も軽く(笑)過ごします。

来週、再来週、手術終わって退院した世界観が変わるハズ。

その頃には捨てる気持ちが強くなっているのかな?

まぁ〜とにかくストレスと感じるのは人それぞれ

感覚は違うと思いますが

皆様もキミ(片側性顔面痙攣)が現れないよう

ご自愛ください☺️

来週から入院、手術、退院、経過

レポート投稿します(笑)

興味ある方、同じ症状にお悩みの方

よろしければ投稿覗いてみて下さい☺️

今後とも「ヒデフックのブログ」宜しくお願い致します🤲