男子三日会わざらば刮目して見よ!柔道部物語!

たまに気付いては本棚から引っ張りだす漫画

柔道部物語

高校生から始めた柔道を個性豊かな部活の面々と

主人公の三五十五が溌剌と柔道にのめり込み

遂には全国の頂点にまで登り詰める物語。

特に最終巻で

絶対王者の西野という怪物高校生との死闘から

物語の終わりに

友情が芽生える様な場面に今朝から🥺ウルウルと涙が…(笑)

何度も読む名作
個人的には豪快な先輩の鷲尾が好きだったり(笑)


スポーツの部活する子達に読んでほしい。


時代遅れな指導する場面もチラホラでるが
そんなの飲みこむくらい強くなれ!って
思うオススメな漫画

成長する為には痛みや苦しみが伴う

その先の輝きを求めて生きていけたらと思う中年です。