ネパールカレー「カスタマンダップ」🍛

店に入るとそこは王宮チックで派手なシャンデリアがキラキラ🔆

インド映画?のオーバリアクションな映画が

厨房前の壁掛けのテレビに映しだれる

カレー屋さん「カスタマンダップ」

CoCo壱定番な私が初めて体験する「ネパールカレー🍛」

興味津々で入店

満面の笑みで迎えるネパール?出身?の店長さん

本格的な香辛料タップリカレーに想いを募らせ

期待感MAXでとりあえず注文

カレーの前に「ラッシー」というヨーグルトをベースとしたジュースをゴクリ

「爽やかな酸味」「優しい味」が口に広がりウマっ😊

なるほどラッシーがカレーの旨味辛さでダメージを負った舌を優しく緩和してくれるのだな・・

フムフム🤨

🥄〜そしてスープ登場〜🥣

ここにも随所に酸味がありネパール料理の特徴なのかな?ニンニクも入っていて

とりあず美味いです(笑)

そして登場

ドン!

カレー&ナン

ナンでかっ!

そしてナンの下に申し訳なそうに白米が(笑)

白米愛好の私にはもっと主張してほしかったのだが、ここはネパール

豪に従おう(笑)

ナンはフワフワとした触感で口に運ぶと、まぁまぁな大きさ。少し甘みを感じるピザ生地のようです。

一口、2口と食すと結構、満腹中枢が刺激されます。

これも、とりあえず美味いです(笑)ホントだよ(笑)

そしてカレー

ここにも酸味が(笑)

「あなた発酵しなさい」と言わんばかりに随所の随所に酸味が口に広がり

その後に辛味が直撃します。ちなみに私は3辛選びました。それでも美味しい辛さの範囲

メインのカレーをナンと味わい満腹になったとこで白米が。。。

ボリューミーなランチで大食漢の私でも腹一杯にネパールカレーを堪能しました。

店長さんニコニコ&美味しいカレーとナン。そうそう、ラッシーも(笑)

オススメなお店です。

私の YouTubeチャンネル「ヒデフックのヨリ道」でも紹介しています。

よろしければ覗いてみてください。チャンネル登録したら私、笑顔になります(笑)

ヨロシクお願いします。

ネパールカレー「カスタマンダップ」浦添市伊祖店からお届けしました〜 

住所はココ⬇️から

https://map.yahoo.co.jp/place?gid=ZEz-MN3EASU&fr=sydd_NWDD_grmspot_info-map_p&lat=26.25279&lon=127.71875&zoom=17&maptype=basic