沖縄市泡瀬総合運動公園レジャープール🏊‍♂️☀️

暑い日😵が続いてますね〜

今日は沖縄市泡瀬総合運動公園内にあるレジャープールに行ってきました😊

アーカイブ

目次

目次

沖縄市泡瀬総合運動公園の場所

那覇市から車で午前8時ごろ出発で

高速使わずに移動したら約40分くらいですかね?(まぁ交通状況によりますが)

側には泡瀬干潟が一望できる場所に位置しています。

詳しい情報は⬇️の公式ホームページから

プールの開園時間は

プールの開園時間は朝9時半〜18時半まで

私たちが開園前の9時10分頃に入り口前に着いた時はすでに30名程並んでいました🚶

プールの駐車場は🚗

総合運動公園内には駐車場が広く整備されていますが

プール入り口前は約50台?くらいの収容スペースなので、その駐車場に停めれない場合は結構離れた場所の駐車場に停めなければいけませんので

早めに来て確保したほうが良いと思います。

プールの深さは?🛟

流れるプールで全体を覆っています。

深さはチビっ子達が安全に泳げるよう浅めに設定され

約1メートルくらいです。

大人にはかなり浅く感じますね。

大きな滑り台🛝

泡瀬レジャープールのメインである大きな滑り台🛝

入園料払ったら何回も滑れます。

120センチ以上の方が滑ることが出来る条件付きです

滑る際は座ったままだと摩擦面積が狭い為、スピードガタ落ちで、途中とまります(笑)

仰向けに寝て滑るとスリル満点なスピード感じながら滑れますよ〜😊

トイレ🚾とシャワー🚿完備

トイレはチビっ子用と大人用で2箇所あり

子供達も自立してトイレにいける設定。

シャワールームも完備しており、安心して着替えれます。

食事🍜スペースと屋台🏮

屋根付きの休憩時が多く設置され家族連れにはありがたいです。

また午前11時30分から屋台が営業しており

祭りで出されるメニュー沖縄そばや焼き鳥とかが販売され施設内で食事が出来ます。

泳ぐスタイルは?

基本的な水着です。(当たり前ですが)

水泳帽子を被る必要なく沖縄の紫外線ハンパないので

皆さん、ロンTやラッシュガード着用で泳いでいます。

監視員も各所配置さるて安心です。

最後に

沖縄の夏長くて12月のクリスマス🎅まで扇風機やクーラー利用する気候です。

今回、紹介した沖縄市泡瀬レジャープールは9月まで営業らしいです。

コロナ禍もあり、人数制限や密を避けながらの夏の思い出づくりですが

ひと時の夏の思い出に沖縄市泡瀬レジャープール

オススメです☺️

動画で紹介〜📽

私のYouTubeチャンネル「ヒデフックのヨリみち」で

レジャープール紹介してます。コチラもヨロシクお願いします。