そば処「伊波屋」沖縄県宜野湾市🍜

梅雨も明け炎天下☀️続きの沖縄

私は外の暑さと室内冷房の気温差が原因か?

朝起きた時に偏頭痛が…😰

皆様も体調管理にお気をつけて下さい。

何とか頭痛も治り、元気よく外回り🏍

天気が良い日は勝手に「沖縄そば」と決めて

入った事のない食堂行ってみよ〜っと!

って事でココだ!⬇️

沖縄県宜野湾市にある

「そば処伊波屋」

前から気になっていた食堂。入りま〜す。

中は民家の沖縄の食堂らしく民家の佇まいありながら、もちろんですが冷房ガンガン冷やしまくり🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐

ナイス👍です。

壁に張られているメニュー表を確認👀

私は本ソーキそば大、いなりを注文。

そばの出汁に、何故か

いなりの優しさ酸味が、合うのです。

来ました〜

ソーキそば大(700円)

いなり(50円だったかな?)

いただきま〜す🥢

麺は、ややちぢれの中太麺。

出汁はあっさり鰹出汁

ソーキは割り箸でホロホロと切れる柔らかさで

甘すぎない味わいです。

個人的に好きなタイプ❤️でした(笑)

お昼遅かったので

今回も6分弱で完食!

ちゃんと味わいなさい!太るぞって声が

聞こえてきそうな大雑把な食レポで

本当に申し訳ございません🙇‍♂️

お店の前に中城村って標識ありますが

住所は宜野湾市です。

地図や更に詳しい内容はココ⬇️から宜しくお願い致します。

https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47001233/

今日のランチ

おわり〜🏍


#沖縄そば

#沖縄食堂