ファイト&ライフ(THE MATCH特集)VOL.91

定期的に購入しているファイト&ライフ

今号は「THE MATCH 2022」特集

那須川天心vs武尊を「540秒の死闘」と題して

56399人の超満員の東京ドームの興奮を紹介していた。

勝者である神童 

那須川天心のロングインタビューにページ数が多かった半面。

武尊のインタビューは試合後の会見で少し話した内容とSNSでの短文を1ページにまとめた構成となっていた。

その光陰が自分的には印象的に映りました。

個人的にフルコンタクト系の空手が好きなので

極真会館や新極真会館はじめ各流派の情報や

過去の空手の名選手が掲載されている格闘技雑誌として毎回、楽しみにしている内容が盛りだくさんです。

今号でも第6回全世界大会チャンピオン

八巻師範の空手観や

今、自分が推している(笑)

新極真会の多田成慶選手のインタビューを注目して読ませて頂きました!

動画や電磁書籍📕が流行りだしていますが

やっぱり書店に行って雑誌を手に取り

ゆっくり自宅で

動画では描写出来ない躍動感ある写真を眺めては文字を追いながら活字の威力を感じながら読むSTYLEが好きなんだな〜

時代遅れかも知れませんが…(笑)

書庫に陳列しているファイト&ライフや本は

勝手にオシャレなオブジェ、コレクション

として認識しています。

格闘技はやる側も観る側も

前向きなエネルギーを与えてくれると信じて止まない40のおっさんです。

次回も楽しみ。