片側性顔面痙攣の手術日記その④📄手術が近づくにつれて

アーカイブ

目次

目次

手術を決めてからの心境の変化🙄

片側性顔面痙攣に悩まされて

手術していただく事を決意し

手術予定日も決まり検査が続く中

心境も刻々と変わるので神経に触れる顔面も相応に反応して極端に痙攣したり、時には完全に治ままったりと

心の声では

「やっと治るぞイェ〜い!」

楽観的な術後を期待している自分と

「術後の副作用が不安だ…手術しなくても治るのでは…?」と未だ往生際の悪い気持ちも現れたり

いったりきたりの毎日です🫤

職場にも手術を以前からやるかもしれないと昨年から伝え

今年に入り手術を決意した事で具体的なスケジュールをお伝えして

職場の皆様にはご理解を感謝しています🥲

ありがとうございます。

微小血管減圧術の術後について🤔

医師からは術後、稀に下記の症状が出るかもしれないと告げられました。

①術後の不安は耳の聞こえが悪くなる。

②めまい症状が出る

③手術中の脳梗塞(ならないように手術中に観察しながら行う。)

との事でした。

①②は今の症状を比べても、痙攣が治るなら致しかない。と思っているけど

③はマジか〜😫麻痺残りような脳梗塞だけは…😫不安。

っていう感じです。

術後の期待と希望☀️

心境の変化と術後の予想が🌀グルグルと頭の中まわる事で、めまいしそうです(笑)

コロナ禍の中、閉塞感🍃が漂う世の中。

自分は意外と平気でした。むしろ本来はインドア派で休日は、

ゆっくり家で過ごしテレビ観たり本読んだりして過ごせれば良いなと思っていたので

コロナ禍で飲み会🍺や人と会う機会が少なくなったので、📗本読んだり📲YouTube観て

これからの仕事の展望やビジネスチャンスに繋がるツール探しに没収出来て、それなりに有意義な時間が過ごせました。自分にとっては大きな成長でした。

今もブログやらYouTube編集や資格試験の勉強と息子と空手を続たいし、他にも色々

やる事、やりたい事が沢山あります。

そこでやはり気になりだしたら止まらない

止まらないHa〜Ha♪って矢沢的に爆レツ痙攣の私の右側(笑)

邪魔でしょうがないです😫

リモートワークが増えマスクしたり

対面は少なくなったとはいえ、挨拶したり会話したりする時に爆速痙攣が始まる事で、自分自身が興醒めする感じを無くさないと周りにも迷惑だろうし

何より恥ずかしい🫣

放っておくと外出なくなるんじゃないか?と思ったり、まぁ自分にはそこまで陥る事は無いと思うけど

やはり違和感は根治しないと続くわけで…。

未来を明るくする為の通過点として👊

医療のお力。お医者さんはじめ医療関係者の皆様にチカラをお借りし手術を決意した次第です。

同じ症状でお悩みの方もいらっしゃると思うので

ブログを通して手術に悩んでいらしゃる方や

緩和的な治療されている方に参考になれたら幸いです。

手術が最善かはわかりませんが

自分は手術を選ばせて頂きました。

また色んな投稿の中

このシリーズ続きます(笑)ではでは👋