駄菓子家パーラー🍭

駄菓子家ぱーらーに行ってきました。

場所はコチラ⬇️

店長の根川さんは

日々、福祉の仕事に携わりながら相談支援事業所・講師・スクールソーシャルワーカーとして多肢に渡り活躍しているソーシャルワーカーです。

いやいや超ソーシャルワーカーって紹介させて頂きます。

独立起業して活躍は広く聞いており

私の尊敬する福祉業界の先輩であります。(歳は自分が上です(笑))

そんな根川さん

何と「駄菓子家ぱーら」オープン🍭

地域の子供達が憩い交流する場として

提供していると聞き、独創的な発想にいつも驚かされます(笑)

色々とお話し聞きたいな〜って事で

行きましたよ〜駄菓子屋ぱーらー

懐かしい感じで落ち着くお店。

中には小さい時に食べたお菓子が沢山陳列され

童心に戻りながら、子供達が駄菓子に釘付けな姿を見て何か我が子が友達みたいな感覚と

いやいや親だし親父だし(笑)って

ノスタルジックなゾーンに入りました(笑)

店長さんとコレからの展望をお互い伝え合いながら楽しいひと時を過ごせました。

私たち家族が出た後

直ぐに中学生の子達がお店へ

地域に根ざしたコミニュティの場を自分で

作りあげる…さすがです。

実践力に脱帽です。

また来ようっと。

駄菓子家パーラーの営業時間は土日祝祭日の

13時から18時となっています。

家族でドライブがてら

楽しいひと時と

童心にかえりノスタルジックな時間を楽しんでみてはいかが?^_^🤗

動画はコチラから⬇️

#駄菓子

#ソーシャルワーカー

#ノスタルジック