中城公園に行ってきました🛝

中城公園に行ってきました!

沖縄県は梅雨入り☔️真っ只中で昨日までは約1週間くらい太陽☀️さんが顔を出す事なく

ジメ〜っとした天気でしたが

今日は梅雨の中休みかな?

久しぶりに元気な太陽☀️が顔を出したので

バイク🏍で移動する私はテンションアゲアゲ👆でした。

では沖縄にある公園!中城公園の説明。

アーカイブ

目次

目次

中城公園とは

https://churatown.com/detail/2725/index.html

私が説明するより☝️のURLが詳しく書かれているので…って言いたいけど

とりあえず私からも(笑)

場所は沖縄県中城村の小高い丘にあり

その名も「中城公園」!

そのまま(笑)シンプルイズベストです🥇

場所も⬆️から検索よろしくお願い申し上げます。

中城公園の魅力🌸

敷地面積も上流に水源地があることから

川も流れて生き物観察できます。(メダカやイモリがいたりします。)

広い芝生🌱のジュータンが敷き詰められ

家族でピクニックしたら最高です☺️

中城公園の駐車場🚙

台数的には約40台くらい停めれます。

土日祝祭日には混んでおり警備員さんもいて

停めれない状況も出てきます。

中城公園に持って行きたいモノ👝

広い敷地で開放的ですが

屋根がある休憩所はありません🙅‍♂️

ですので簡易的なテントや日傘で紫外線☀️防止と

沖縄ならではのスコールみたいは☔️雨に対処できるグッズや

虫も多いので刺されないように虫除けスプレーもあったら良いでしょう🤭

最後に動画

私のYouTubeで平日の公園の様子も

よかったら参考に覗いてみて下さい。

コロナ禍で中々、外出もままならない状況ですが

個人的には密を極力さけながらの屋外では

それなりに楽しんでも良いかな?って思っています。

早くコロナ禍が終わる時が来るのが待ち遠しいです。

参考にして頂けたら幸いです☺️