沖縄空手会館✖️沖縄そば🍜

沖縄空手会館で稽古👊してきました!

いや…沖縄そば食べてきました(笑)

近くの病院で会議があったのと雨☔️が降っていたので雨宿りがてら(仕事中はバイク🛵移動なもので)

普段は空手関係でよる空手会館ですが

今回は沖縄そばを美味しく頂いてきました😊

会館の中は2022沖縄空手世界大会と

オリンピック金メダリスト喜友名諒選手の紹介が目立っていて

空手の先人である著名な先生方の名言がパネル紹介され暫し眺めました。

という事で昼食まだなので

お腹グ〜グ🎤鳴ってきたから沖縄そば食堂へ…🚶‍♂️

食券を購入し中へメニューはこんな感じ。

私は空手そば中&ポーク玉子おにぎりチョイスして食堂へ…🚶‍♂️

食堂の中にも空手…空手…沖縄が世界に誇る文化

空手一色で👊です。押忍!

きました〜!空手そば&ポーク玉子おにぎり🤣

食べている画像でもと思っていたのですが

お一人様のわたし

あと、太めのオッさんが空手そばを

すすって食べて1人喜んでいる画像も耐え難いと思いますので

食レポ的な文章での味を表現させて頂きます🙇‍♂️

麺は中太麺でスープは鰹出汁?間違ってたらスイマセン!味音痴は先に伝えときます!

美味しい…安定な味わい。

三枚肉は柔らかくホロほろと

脇を固める昆布も沖縄代表の食文化だ!とイイ味で主張してくれてます!

ポーク玉子おにぎりは…

ポーク玉子おにぎり味です(笑)

はい!5分程度でソッコー食べ終わりました。

早食いの反省と粗い食レポ

申し訳ございません🙇‍♂️

美味かったです!空手そば!合わせ一本でした!

コロナ禍もあり感染予防を要所で設置されながら

美味しいひと時でした。

沖縄空手会館の皆様ありがとうございました!

そんで元気満タン💪で仕事に向かいました!

空手そば、近くにお寄りの際は是非立ち寄ってみて空手の歴史を学びながら

美味しい沖縄そばをご賞味あれ!

場所は👇から

https://www.pref.okinawa.lg.jp/site/bunka-sports/karate/kaikan.html

昼食より道でした〜!

おわり〜

押忍!