沖縄の立ち食い蕎麦屋。永富蕎麦🍜

今日のランチは那覇市久茂地にある立ち食い蕎麦屋の永富蕎麦。

沖縄で立ち食い蕎麦屋ってあるのかな?

わからないけど

とりあえず初めての立ち食い蕎麦屋に入店。

以前はこの建物は下駄履きの駐輪場になっていたはず。

改装して蕎麦屋にしたらしい。

沖縄ソバはモチロン大好きだけど

日本蕎麦も好きな自分。

無性に食べたくなるんですよね。

店内はカウンターで大体、大人がギュウギュウ詰めで15人くらい入る感じ

コロナ禍だから間隔空けないとって思っていたんですが、自分が入った時間は15時くらいで遅い昼食だったので店内には自分以外な2人くらいしか居ませんでした。

そんで入口前にある券売機で注文。

どれも安い価格からトッピング的なモノも多く、オススメのモツ煮もありましたが

とりあえずは定番の海老天蕎麦。

そしてとりあえずは大盛り(笑)

こんなんだから太るんだよテメ〜っは!🥲

来ましたキングオブベスト。海老天蕎麦。

某ユーチュウバーを真似て…

先ずは汁にキス💋

……美味い。ってか何味?グルメレポートスカウターで計ると戦闘力12くらいの

このデブが例えると味わい深い醤油味?何?昆布だし?気になる人はとりあえず永富蕎麦屋さんに行って確かめてきて下さい。

そして蕎麦をすする。

すするの下手な自分は途中噛みます(笑)

そしてむせます(笑)でも…

美味い。何、コシがあるって表現であっている?とにかく気になる人は永富蕎麦屋さんに行って確かめて(笑)

そして海老天を食す。

美味い!エビが肉厚に感じながら

つゆに浸っているのに衣の存在感が際だっている!当たっている?(笑)

こんなんで良いの?とにかく、気になった人は永富蕎麦屋さんに行って〜😆

大盛りの海老天蕎麦、食べ応えありで

何と!500円!安い!美味かった。

また行こう!今度はトッピング全部載せ決定〜💕💕💕

初めての立ち食い蕎麦。沖縄ソバ王国の沖縄、最近では美味しいラーメン屋もあるなかの県内の麺屋界でも認知されそうです。もうされているのかな。

コロナ禍も終わり夜の街に活気が戻ったら

シメのステーキ🥩と並ぶ立ち食い蕎麦屋になることでしょう。

場所は58号線裏の久茂地川沿いにあります。お店の住所は👇

沖縄県那覇市久茂地2-6-1

駐車場は無いみたいなので、コインパーキングに停めて来た方が良いです。

またお子様連れには少し向いてないかも

カウンターが大人高さに設定されていますので。

良かったら是非、行ってみてください。

グルメレポート、こんなんで良いですか?

Googleさん(笑)